« 春の予定 | トップページ | リトリートのご案内と5月の予定 »

岡本契約教会2017年4月の予定について

主にありて

1)4月の礼拝と祈祷会
日曜朝10:30からの礼拝は、瀧浦祈平牧師と瀧浦滋牧師が交代で説教します。
滋牧師は詩篇119篇に戻って25節から56節まで(D/H/W/Zの部分)の講解。
コリント第二の続き(5?7章)はその後になります。
祈平牧師はヤコブ書の連続講解と当教会の通読箇所からの説教です。
水曜午後7:30からの祈祷会も、二人の牧師が交代で奨励します。
滋牧師はロマ書、祈平牧師はイザヤ書です。
◎なお、4月2日(日)午後6時から7時半まで三宮のカベナンターセンター2F
チャペルでの枝礼拝が、中会主催で行なわれます。
Pittsburgh改革長老神学校聖書的カウンセリングの教授Dr.George Scipioneが
ピリピ人4:4-9から「神の平和」のテーマでうつの癒しについて話されます。

2)春の聖礼典
4月9日(日)の礼拝後、愛餐会ののち、午後2時から、春の主の晩餐が持たれます。
4月以降にはほかに洗礼式なども予定されて準備が進んでいます。
日曜の午後に行事が重なりますので、枝夕礼拝や午拝は4月はありません。

3)婦人会とナーサリーの再開と春からの時間について
婦人聖書研究とナーサリーは、4月11日(火)から春学期が再開されます。
子供たちの幼稚園などが始まるお母さんがアミリアさんをはじめあって、
お迎えに対応できるように、とりあえず次のように計画して始めます。
この時間でやってみながら、また皆さんのご都合を聞いて考えて行きたいと思います。
11:00ナーサリー礼拝(詩篇103・お祈り・聖書のお話・出席・詩篇23)
11:20婦人聖書研究(いままでの続き:聖書各巻概説と育児の聖書の原則の学び)
12:00交わり:昼食の準備とパンとスープの昼食
13:00自由な交わり・こどもたちの遊び時間
14:30から15:00ごろ ナーサリープログラム(歌・DVD・お話・工作など)

4)子供のバイブルクラスの春学期
4月12日(火)の午後5時からで、今まで通り致します。主に祈平牧師の担当です。

5)岡本契約教会のホームページ
ホームページが新しくなりました。
http://church.ne.jp/rpc-okamoto/
説教などお話も、sermonaudioのボタンのクリックでお聞きいただけます。

6)春の遠足について
4月28日午後2時(遅いお弁当)から、しあわせの村で春の遠足があります。
まず、中央芝生に集まりたいと思います。

7)春のリトリート(しあわせの村)と一日標語修養会
4月28日(金)の夕食から翌日(土・祝)の午前中にかけて、
しあわせの村のあおぞらで教会の一泊リトリートがあります。
大部屋二つ(男女別)で泊まり、費用は一泊二食三千円台の予定です。
楽しいみことばの学びと交わりの時になればと祈っています。
4月30日(日)の礼拝ののち昼食をはさんで、1:30から3:00まで
今年の教会標語についての一日修養会があります。

8)日曜教会学校の開始時間
日曜の教会学校は4月からam9:30始まり10:20までになります。
10:30からの礼拝にもおいで下さり、聖書をお聞き下さい。

9)イースターの卵探しへどうぞ
4月16日(日)am9:30から10:20ごろまでの教会学校の時間に、
イースターの卵探しをします。子供の礼拝のあと、教会の会堂とお庭に
隠してあるデコレーションしたゆで卵を子供たちが探します。
(大きい子供たちの卵隠しは9:00からです。)
ぜひお誘い合わせておいで下さり、イエスさまの復活の命の恵みを覚えましょう。

10)イースター記念集会
舞子墓園の教会墓地で、4月16日午後2:30からイースターの記念集会を
いたします。先に召された兄弟姉妹を思いつつ、イエスさまの復活の希望を覚えます。

皆様それぞれのご家庭のために祝福を祈ります。

瀧浦 滋
改革長老(RPNAJP)・岡本契約教会牧師

最近教会の集会に誘って来られたお知り合いの方にもご転送くだされば幸いです。

|

« 春の予定 | トップページ | リトリートのご案内と5月の予定 »

「キリスト教会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4572/65089028

この記事へのトラックバック一覧です: 岡本契約教会2017年4月の予定について:

« 春の予定 | トップページ | リトリートのご案内と5月の予定 »