トップページ | 2011年2月 »

教会の地図や道順はホームページで

岡本契約教会のホームページは、プロバイダーの更新サービスがなくなったので、なかなか更新できないでいます。
しかし、地図や道順、過去の記録などご覧いただけますのでご利用ください。

www.hopmepage3.nifty.com/Keiyaku

その補いにこのブログを開きました。

集会案内や情報はこちらに載せますので、こちらでご覧ください。

牧師 滝浦 滋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年早春のご案内

岡本契約教会
2011年早春の計画

1月10日 互助リサイクル(終了) 
      売り上げは24660円で、残品10箱とともに神戸市身体障害父母の会へ寄贈しました。今年は主に北見在住の教会員の姉妹から、よい衣類が来て、盛況でした。少しだけしたご近所への案内で、20名ほどの方が出入りされ、感謝でした。よい交わりとご協力を感謝します。来年もまたよい交わりとなりますように。

1月17日 阪神大震災16周年早天集会(終了)
      朝5:30の時間に遅れたと思って、あわてて玄関を開け、牧師夫妻二人で集会をしました。詩篇97篇を歌い、毎年読む黙示録14章(震災の朝にみちびかれて、神様の主権に服す思いとされその後の救援活動でただ仕える心の土台となった聖句)を読み、祈りました。そして、はっと気がつくと、目を疑いました。何と時計はまだ、4時。二人して大きな勘違い!もう一度寝てから、今度は息子と二回目をいたしました。おかげで心にしっかり震災のことを思い出すことができました。神戸の町の本当の傷と悲しみは16年を経てようやく少し口にすることができるぐらい深いと感じます。みんな深いことは殆ど話さないのです。
      あの震災の前日、リサイクルで楽しくすごすところに、息子のサッカー友達たちがやってきました。その一人のゴールキーパーの平尾君は、次の日家が倒壊し救出されましたが太ももの圧迫に伴う急性症状が病院機能の限界で対処されず亡くなりました。多くの人たちが、実は答えと救い、神の赦しといやしを求めていると思います。神様からの聖霊がどうかこの町の一人でも多くの魂を、神の救い主による救いに導いてくださいますように祈りました。
       
1月24-25日 神戸神学館・弁証学講義
      ラルフ・スミス客員教授

1月30日 午後1:30より 岡本契約教会会衆会議  
      お昼ごはんは、混ぜご飯で、具のもちよりです。

2月10日 午後3:30-5:30 信仰の自由を守る祈祷集会 
      三宮中山手カベナンター・センター 2Fチャペル 

2月20日 礼拝 チャタヌガ・クリスチャン・ハイスクール (PCA) 
      一行が礼拝出席されます。昼食の交わりをする予定です。

3月6日  礼拝と午後の集い 年間標語一日修養会  
      ジョナサン・ワット牧師(外国伝道局常任書記) 

3月27日 礼拝後 Kid's Gate 

4月10日 午後2:00-3:30 春の聖礼典

4月12日- 神戸神学館 マイケル・ルフェーブル牧師 
       旧約聖書講義

4月24日 イースター
       卵探し・墓地イースター集会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2011年2月 »